食欲がない時にはフレッシュで栄養豊富なトマトサンドがお勧め

毎年、夏になると食欲が落ちるのですが、例年よりも早くに食欲が無くなってきてしまいました。
こんな時は、飲むゼリーのエネルギーインが意外と手助けになっています。しかしこればかりに頼っているわけにはいきません。私はサンドイッチがお勧めで、特にトマトサンドが割と美味しく食べられます。真っ赤なトマトには水分や栄養がいっぱい含まれています。バターを塗りレタスを敷いてトマトを乗せマヨネーズをかけ少しだけマスタードを加えると隠し味で美味しく頂けます。食パンの耳は落とさず食べやすい様に四分の一に切り、ラップにくるんでおき食べたい時に食べます。パンの耳が固くて食べづらい時は、粉末のスープなどでふやかして食べています。
ペットボトルのスポーツドリンクは不経済だし味が濃く感じるので、粉末を薄めに作って置きます。夏は暑くて水分が必要になります。こんな時ガブガブ飲めるので良いと思います。
夏本番になる前に何とか食欲が出る様に色々と頑張っています。
馬プラセンタサプリメントのランキング

歯磨きもよいけどね

なたまめ歯磨きの効果とは?

マイケア なたまめ歯磨きは口臭や口のねばりに絶大な効果があると口コミで評判です☆

気になる口臭・粘りには、お口スッキリ自然派歯みがき・マイケア「なたまめ歯磨き」がおすすめです♪

マイケア『薩摩刀豆 なたまめ歯みがき』のご紹介です☆

口臭って誰も教えてくれないんですよね・・・。

食生活の乱れやタバコ、飲酒、ストレスなどでお口の臭いは増幅されます・・・。

それに、避けられない加齢はお口の臭いや粘りの一番の原因のようです。

私も会社の同僚で40代の女性があいるのですが、打ち合わせのたびに気になるのがその人の口臭・・・。

「臭っていますよ」なんて絶対に言えないから、毎日の打ち合わせも憂鬱になります。

なにより、もしかしたら自分の口も臭いかもしれない・・・という恐怖でいっぱいです。

そんな口のなかの悩みを持つ方にオススメしたいのが、マイケア「なたまめ歯磨き」です☆

マイケア「なたまめ歯磨き」は、ミネラル分が豊富な土で育った薩摩なたまめを使用しているんです♪

マイケア「なたまめ歯磨き」は、デリケートなお口のことを考え、合成界面活性剤は一切使用していないんです☆

「なたまめ歯磨き」に含まれている、たっぷりのなたまめエキスが気になるお口のニオイをキレイに拭い去ってくれます♪

マイケア「なたまめ歯みがき」で、お口のニオイもスッキリ爽快にしてくれると口コミで評判です☆

「なたまめ歯磨き」には、合成界面活性剤など化学合成原料は一切使用していません☆

一日に何度も口にする歯みがき粉なので、食品と同様に、からだにやさしいものを使いたいですよね♪

国産なたまめから抽出したなたまめエキスをはじめ、その他の原料にも化学合成のものは使っていないから安心です☆

からだにも、そして環境にもやさしい自然派の石けん歯みがきなんですね♪

口臭に困り果てていた奥様方の間で口コミで広がり、そのご家族にも徐々に伝わっていき、マイケア「なたまめ歯磨き」の人気が急上昇しています♪

今なら初回限定で、デトックスに効果があると評判のなたまめ茶もおまけについてきます☆

マイケア「なたまめ歯磨き」初回限定セットのお買い求めは、公式サイトからどうぞ☆中学生ならミュゼがおすすめ

若返ることに興味を持ち始める私

年を取ってくるとお肌も老化してきて困ります。
女性にとって老化はお肌に大きく関係してくることだから、私はそろそろアンチエイジングをしたいなーと思ってます。
アンチエイジングをして若々しくなると、もともと童顔な私の顔がさらに若くなって絶対に精神的にいいと思います。
童顔なのにしわが多かったりたるんでいたりすると、何となく痛々しい気がするのです。特に私のような普段美容に力を入れない女性は、絶対にアンチエイジングをして若々しさを保った方がいいと思ってます。
最近鏡を見て笑うと、いろんなところにしわができます。学生の頃にはなかったしわを見つけるたびに落ち込み、そして若返ろうと気合いを入れます。
女性にとって若々しさって重要ですよ。いつまでもきれいでい続けたいと思う人はいっぱいいるから、化粧品メーカーの方々にはもっと若返るような化粧品を作ってもらって、それを使って10歳くらい若返りたいです。昔の自分の顔に戻ったら絶対にもっと生きる気力がわいてくると思うのです。それでなくても加齢で体力が落ちているのだから、せめて顔だけはまともに見せたいです。
そしてできれば全身も若返らせたいですね。お肌が乾燥しやすくなってケアが大変なんですよ。

料理上手になりたい

美味しそうなサーモンをスーパーにて発見、購入しました。
ソテー・フライ用と書いてあったので、ムニエルにする事にしました。塩コショウ、クレイジーソルトをかけて、片栗粉を付けて焼きました。
フライパンにバターを入れて、にんにくチューブを沢山入れたところ、焦げちゃいまして、大変でしたよ。バターもすぐに無くなっちゃって、サーモンも焦げそうになったので後からオリーブオイルを入れたりして。
レモンを振ってポン酢を少しかけて食べました。結果的には美味しかったですけど、やっぱり少し焦げが多めで、見た目が悪かったです。せっかく大きくて立派な美味しいサーモンだったのに、悔しいです。

料理が下手なので、いつもどこかでミスっています。もっと子供の頃から料理をしていれば良かったなあと切実に思いますよ。
もしも子供が出来たなら、その時は絶対、子供の頃から料理をさせますね。子供用の小さなセラミックの包丁とかも売ってますよね。

私は子供の頃はそんな事をさせて貰った事ないし、料理をしたのは学校の調理実習が初めてでした。言い訳ですけど、親のせいで料理が下手なんですよね。親もあまり料理しなかったんで、同じような大人になってしまいました。
これからもっと沢山料理をして、上手になりたいと思ってます。

ソメイヨシノの原木らしきものが見つかったというニュースを見て

上野公園にあるソメイヨシノの1本が原木かみしれないという記事をみましたが、そもそも全国にあるソメイヨシノがすべて接ぎ木で増やされていたことに驚きました。日本の桜といえばソメイヨシノを示すので、近くの公園に1本だけ植えれれていますが、これも元をただせば上野の木にたどり着くことに感動してしまいました。
春になるとあちこちで桜が咲き始めますが、公園の1本の木も見事に咲かせます。昼間もよいですが、街灯が桜の木のそばにあり夜桜も趣きがあり好きな風景です。近くの小学校にも壁沿いに植えられているので、そばを通るのが楽しみです。
桜で思い出すのは、小学校の桜ですが、子どもが入学した年は開花がおそく、まだ桜が充分咲きほこっていました。当時購入した8mmビデオカメラで録画していましたが、現在と異なり連続録画時間が2時間ほどしかなかったので、場面ごとに小まめに電源をOFFしてバッテリーが消費しないように気をつけていました。ときどき録画していたと思っていてSWが入っていない場合もあり、後から後悔することも多かったです。
桜が満開になる時間はほんとうにわずかで、風が強い年はすぐに散ってしまうので、ものさびしい気持ちになります。桜吹雪も素敵ですが、青空を背景にした桜が一番だと思っています。

息子と本屋

今、うちの息子は夏休みで幼稚園がありません。
そのため、毎日どこへ連れて行こうか頭を悩ませております。
一昨日と昨日は自転車で児童館へ行ってきたのですが、今日は最高気温36度という猛暑のため近場で遊ばせようと考えました。
近場といっても徒歩で行けるところですと本屋くらいしかないのですが、こちらの本屋は大きくて品揃いも良いので、今日は本屋に息子と二人で出かけました。

本屋は私も息子も久しぶりです。
私は近いうちに簿記を勉強しようと考えていたので、簿記の参考書を探しました。
息子は、私が簿記の本を探しているとき静かでいてくれたので助かりました。
それから、今度は幼児向けのコーナーに行きました。
息子は“アナと雪の女王”に興味があるようで、こちらに関係する絵本ばかり読んでいましたが、一生懸命本を読んでいる息子は可愛かったです。
ふだんは、家に居ても本を読んでいる息子を気にしたことはあまりないのですが、本屋で気に入った本を読む息子は新鮮に感じました。
今日は良い子にしていてくれたので、何か絵本を買ってあげようかと思いましたが持ち合わせがなかったので、日曜日にもう一度本屋へ行こうと思います。

ブラシで急須の掃除をした

最近、急須の汚れが気になってきました。
以前は金網ではなく陶製の茶こしがついた急須ばかり使っていたのでそれほど気になりませんでしたが、茶こしがステンレス製の網になっている急須を使うようになって、陶製に比べて汚れが溜まるようになりました。

飲むお茶にもよると思いますが、検索すると深蒸し茶が多くなったために細かいカスが溜まりやすくなっているそうです。
そこでなんとか掃除できないものかと思ったら、急須を掃除するための専用ブラシがある事を知りました。

通販でも売っていますが100円ショップであるということで行ってみると、確かに置いてありました。
細いステンレスの針金の先端にブラシが付いている物で、必要に応じて曲げて使うことができるようになっています。
その場で買って帰り掃除してみました。

まず汚れた急須をお湯に浸けて汚れを落としやすくします。
その後、ブラシで金網をゴシゴシやると面白いようにカスが取れていきます。

さらに注ぎ口からブラシを差し込んで洗ってみると、今まで取れなかった汚れが出てきてびっくりしました。
奥の方は針金を曲げて届くようにして洗いました。
最後に漂白剤に漬けて終了です。

洗う前とは見違えるように綺麗になり、これでまたしばらくは同じ急須を使っていけそうです。

親子でプールへ行ってきました

今日は、お母さんとプールに行ってきました。実はうちのお母さんは毎日スポーツジムに通っていま、体力づくりとダイエットをしているんです。そして、仕事が休みでフラフラしていた私に声をかけてきて一緒にプールに行くことになったんです。今日は、ちょうどお母さんのいつも通っているスポーツジムがお休みということもあって、地元の施設のプールに行きました。住民に開放している施設なので格安で入ることができて、しかも私もお母さんも泳げないのでプールの端っこのウォーキングコースというところで水中散歩していました。腰をひねりながら歩いたり、太ももをあげながら歩いたりしながらとにかく自分がいつか痩せる姿を夢見て二人で歩いていました。でも、二人で仲良く歩くのって面白いです。体型の似た二人が同じような水着着て帽子かぶって歩いてるんです。しかも、内容はお父さんへの愚痴です。お父さんもきっと今日は会社でたくさんくしゃみをしていたと思います。次は、お父さんも連れて三人でプール行こうなんて話で盛り上がりました。

せっかく布団干したのに!

今日は、久しぶりの晴天だったので布団を干しました!
今年は本当に日照時間が短いですね。

台風の影響もあるのだそうですが、それにしてもじめじめした日が多すぎます。
本当に梅雨明けしたのでしょうか。

なんだかんだで、やっと晴れた日にようやく布団が干せたのですが…
いきなりまた雨が降ってきました…!

もうやっとすっきりできると思ったのに…
甘かったです。

なんとか、ぎりぎりのところで入れたので少ししか濡れませんでしたが…
もうこんな急に降ってくる雨は嫌です。
天気予報をしっかり確認しなかった私がいけないのですが、それにしてもひどいです。

やっぱりこういう日は、おとなしくしているのがいいのですね。
仕方ありませんね。

とりあえず、綺麗になったので良かったです。

私はやっぱり雨の日はどうしても好きになれません。
頭が痛くなるし、気分もなんだか落ち込んでしまいます。

でも、雨が降るから食物が育つんですよね。
いいことも悪いことも、良く受け取れるようになりたいです。

夜に遠くの音をきく

今夜も遠くで花火が打ちあがる音が聞こえています。
うちが郊外にあるせいでしょう、夏の週末の夜、近くにある土手にのぼると、多い時には合わせて5か所くらいで打ちあがる花火が同時に見えたこともありました。うちの市、近隣の市、遠くの野球場の花火……。
以前にその土手で開催されていた花火大会のことを思い出すのか、遠くで打ちあがって咲く花々を眺めていると、なんだかノスタルジックな気分になってしまいます。
遠くから聞こえる音といえば。これもやはり夜に聞こえる音のことです。
うちからいちばん近い駅までは3km以上離れているのですが、夜、遠くで電車が線路上を走るカタンカタンという音が聞こえることがたまにあるのです。
あれは本当に電車の音なのか、それとも似ている音が空間を超えて電車の音に聞こえるように変化して届いているのか、正解は定かではありません。
静かな夜、どこからか走ってくるその車輪の音に耳を傾けながら私は目をつぶり、ジョバンニの気分になって時空を抜ける電車に乗車します。
見えてくる風景は、改築前の母の田舎の家(すぐ裏に線路がありました)、そこを歩く幼少の私……。
あぁ、夜きく遠くの音って、どうしてこんなにノスタルジーに溢れているんでしょうね。